Web2.0時代の商売のポイント

Web2.0時代の商売のポイント・・・全国の社長さんへ | 【クマガイコム®】GMOインターネット社長 熊谷正寿のブログです 非常に共感!! 以下、引用 皆様は「Web2.0時代の商売のポイント」って、何だと思われますか?巷では、Web2.0の意味、技…

2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060601-00000061-zdn_n-sci ちゃねらーすげー

Dell と Google、ついに提携を発表

http://japan.internet.com/wmnews/20060526/11.html Google、こちら側に進出

オールアバウト、ものづくりのプロを発掘・支援するサービスを開始

http://japan.internet.com/ecnews/20060524/5.html 埋もれた才能が発掘されるかも?

毎日電源を入れるのが楽しみになるようなサービス

http://blog.japan.cnet.com/nakajima/archives/002808.html ネットでリピーターを育てる為の基本でしょうかね〜

スクエニが女性向けSNS ゼイヴェルと新会社で

スクエニが女性向けSNS ゼイヴェルと新会社で - ITmedia NEWS もはや同じフィールドでは敵いませんね・・

携帯インターネット利用者がPC利用者を初めて超える

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/05/19/009.html モバイル会員の獲得、効率の良いプランを考えねば。

「アフィリエイト」では小遣いを稼げない!?

http://japan.internet.com/research/20060501/1.html アフィリエイト長者の道は険しい。

男性は新聞・雑誌、女性は口コミ・テレビ

http://japan.internet.com/wmnews/20060427/3.html 確かにそうかも。@コスメも早々に流行ってたしね。

メルマガサイトは、Web2.0 か?

http://japan.internet.com/wmnews/20060426/6.html Email Marketing 1.0…一斉同報配信 Email Marketing 1.5…パーソナライゼーションとセグメンテーション Email Marketing 2.0…完全カスタマイゼーション 次世代の Web にバージョンが生まれるように、他のイ…

SEM の有効活用でマインドシェアを獲得する

http://japan.internet.com/busnews/20060427/8.html マインドシェアの早期獲得、当社でも実践していかねば